Fucking My Life ! 四十にして惑う

四十のおっさんに降りかかる災難のあれこれ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はギックリ腰に脚の付け根の痛み。

ありがたいことに頚椎症性神経根症は完全に治っている。だが、今度はギックリ腰に。1日目は寝返りや起き上がるのにも一苦労。2日目までは車の乗り降りも厳しいためにロキソニンを服用しながら仕事する。3日目の朝、布団からゆっくり起き上がるくらいは問題な…

世の中から詐欺がなくならない理由。

それは①良心のない人たちが25人に1人いて、②そのような詐欺師を警察官が捕まえてくれず-正確には警察官を指揮する検察官が詐欺師を”逃がす”(面倒な捜査と刑事裁判を避けたいという両者の利害が一致)、③さらには法律(悪徳弁護士)によって詐欺師の安全と”…

最も簡単にラクに早く痩せる方法はただ1つ。

それは「走る」こと。走ると全身を使うから。全身の筋肉を使い、全身を血液が駆け巡る。だから走り終われば不思議なくらい全身から汗が吹き出す。これほど簡単で楽しくカロリー消費に効率の良い運動は他にない。私は週3~4日程度、1日あたり20分程度を…

頚椎症性神経根症~完治宣言!

先週末の違和感を最後に、痛みやシビレを忘れて5日目となった。それを裏付けるように...なんて言ったらよいのだろうか。これまでは出せる力をなんとか出すという感じであったが、今は力をグイッと入れることができるのだ。シビレている限りはどんなに腕に力…

頚椎症性神経根症~治療中にやった事やめた事やめなかった事

【やめた事】長時間のうつむく姿勢(スマホ、ポケモンGO)、首牽引 【やった事】ビタミンB群摂取(B12が主目的)、首凝りマッサージ 【やめなかった事】筋トレ(回数は少なくてもセットを増やしてやり続けた) ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒 出版社…

頚椎症性神経根症~私が絶対に手放せない物

頚椎症性神経根症の発症から3ヶ月が経とうとしている。昨日の(5月14日・日曜)の状況は... 左肩甲骨付近の軽めの痛み(左腕がつる感じ)と右手指(特に親指と人差し指)の軽いシビレだった。お店で紙幣を渡す時には緊張する。2枚重なってはいないかと紙の厚…

頚椎症性神経根症~肩甲骨周囲が痛んだかどうか

大日本住友製薬の医療情報サイトの中で、田中 靖久(公立学校共済組合東北中央病院院長)によれば、 「頸椎症性神経根症の中には、急性期を過ぎると頸部痛が意外と和らぎ、腕の痛みや手指の症状だけを主訴とする症例もあります。しかし、頸椎症性神経根症の…

頚椎症性神経根症~まずは現在の状況について

頚椎症性神経根症の発症からまる3ヶ月が経とうとしている。これまでの経緯詳細については順々に記していくつもりでいるが、この苦しみと戦う方、この拙ブログを読んでくださる方へ、現在の状況をまずは先にお伝えしておきたい。 「頚椎症性神経根症」と診断…

頚椎症性神経根症~原因とおぼしきもの...

45歳の私に発症した頚椎症性神経根症。その原因とおぼしき私のライフスタイルやバックグラウンドについてメモ的に記録しておく。頚椎症性神経根症に悩み、事例に興味を持たれる方は参考にされたし。 ①45歳の中年オヤジである ②上半身の激しい筋トレを休まず…

頚椎症性神経根症~発症当日と電撃痛

2017.2.20 の朝のことだった。「ちっ、また寝違えたか…」 首と肩甲骨付近の痛み、首から左腕にかけてのシビレを感じながら目覚めた。当初左腕のシビレについては、うつぶせ寝で腕が体の下に長時間挟まっていたせいだろうと思っていた。「若い頃なら寝違えな…

頚椎症性神経根症~発症前夜

「これが歳を取るということなのか」と初めて唸ったのは、40代になってメタボと化していた初期の頃、手を上げようとすれば四十肩に、歩こうとすれば膝蓋骨不安定症のような症状に悩まされた時である。「ような」と書いたのは診断を受けたわけではないし重症…

労作性頭痛

前稿で私は、1年で10kgのダイエットと細マッチョ化に成功したと書いたが、前半の停滞期がなければ半年で、標記の「労作性頭痛」と「頚椎症性神経根症」さえなければ3ヶ月で可能であったと思っている。 それは私がもはや後のない45歳の寂しい独り者だからだ。…

45歳の肉体改造。細マッチョへ-

訳あって私は今年46歳になる独身のオッサンだが、タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-903-BKに乗っかると体内年齢は「30歳」と表示される。体脂肪率や内臓脂肪レベル、筋肉量や基礎代謝量が総合判断されて実年齢より15…